入れ歯治療の今

2010年8月 5日 木曜日

2010年07月25日 入れ歯専門サイト完成!

2010年07月25日 京極歯科の入れ歯専門サイトが出来上がりました。

初回に院長、私―久田和明の入れ歯に対する思いをここに記して、またわが身を振り返り、入れ歯治療に専念していこうと思います。
すでに歯を失ったあなたも、歯が抜けそうなあなたも、今は大丈夫なあなたもいつか入れ歯が他人事ではない日が来るかもしれません。入れ歯にはなりたくない――それはみなさん思うことですが、もし入れ歯になってしまったら、入れ歯をつけなくてはならなくなってしまった時、どのような入れ歯をつけたいですか?
最高の入れ歯をつけたいと思いませんか?
私はすこしでもあなたの入れ歯の悩みを解消したいという願いを込めて、心から入れ歯をつくっています。

それが私の入れ歯をつくる姿勢です。

入れ歯は失った歯の代行をする完全オーダーメイドの人工臓器です。
したがって、入れ歯は生きているといっても過言ではないでしょう。生きた入れ歯にもなれば、死んだ入れ歯にもなります。血の通っていない入れ歯に血を通わせて、命が吹き込まれた入れ歯にすることが、私自身の歯科医としての使命だと思っています。
あなたの入れ歯に生命を宿すには、なにに悩んでいるのか、どこに不満をもっているのか、1つ1つ解決していかなければならないのです。あなたに合うように調整しながら続けて初めて入れ歯は生きてきます。自分のからだと一体になるのです。

同じ入れ歯は1つとしてありません。

まさに私にとって入れ歯づくりは、真剣勝負です。こうしてつくった入れ歯を、縁があって私のところに来られた方々に使っていただいています。
私はこの縁を大切にし、最後まで自分がつくった入れ歯の面倒をみさせていただきたいと思っています。出会った歯医者によって、自分にあう入れ歯ができて楽しい人生を送れるかもしれませんし、逆にあわない入れ歯で一生悩み続けることになるかもしれません。人生は長いようで短いものです。そのわずかな時の間にも歯の悩みで人生を楽しむ時をもてないのであれば、それはとても不幸なことでしょう。

悩まないでください。

人間は苦しいことが続くと、プラスの発想ができなくなり、マイナス思考になってしまいます。このまま入れ歯の悩みが一生続くのでないかとあれこれと心配してしまいます。入れ歯だからこんなものだろうと決してあきらめないでください。
なぜなら、人生は変えられるからです。微力ながら入れ歯づくりをとおしてあなたの悩みを解決していきたいと思っています。


また、この入れ歯専門サイト立ち上げに多大なるご協力頂きました
株式会社GENOVA
Webコンサルティング事業部
高橋敬様にこの場をかりまして、感謝いたします。


投稿者 京極歯科